870889500822285b9f5b4f259ce34bee
アレキシのごはん日記

オーブントースターでパン作り&晩ごはん

2017/12/06 00:42 朝ごはん 晩ごはん パン お買い物 趣味 くらし

日曜日の朝ごはん用パン




*さつまいもクリームロール


さつまいもペーストとカスタードで作ったさつまいもクリームを巻き巻き。


ラム酒とバニラが入ってるので、焼いている時からとてもいい香りがした。


さつまいもクリームが絶妙~♪




*紅玉林檎とカスタードのパン


コンポートの切り方と置き方を変えてみた。


カスタードにはコワントローを少々。

↑訂正:キルシュワッサーの間違い





*ベーコンチーズパン


ベーコン・チーズ・玉葱・コーンを乗せて。




*ソーセージパン


ロングソーセージとチーズ





今回は、二次発酵の加減が凄く良い感じだった。




月曜日の晩ごはん


*ほっけ

*大根と人参のきんぴら

*ほうれん草と卵の胡麻ドレッシング和え

*豚汁

*餅粟入りご飯





火曜日の晩ごはん


*オープンオムレツ

*カラメルさつまいも

*もやしとメンマの中華和え

*味噌汁

*ご飯





ハートブレッドアンティーク


チェーン店のベーカリー。


外観や内装がとても可愛くて、『不思議の国のアリス』の世界のようなお店。


いかにも、女性ウケしそうな感じ。



さて、肝心のお味の方は?







う~ん……








チェーン店だから、こんなモンなのかな?^^;





視覚的効果が高いから、それにつられて来る客が多いかも。






わざわざ買いに行くような味では無いですね。






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください